DVD古本屋やアイドルショップにグッズを持ち込んで買い取ってもらうと、店舗が利益を出すためにかなり安く買い取られてしまいます。
そこで、最近ではアイドルグッズやCDやDVDといったものを自分で販売をして利益を得るという方法をとっている人もいます。

オークションサイトやフリマアプリを活用すると、リサイクルショップやアイドルショップ、古本屋といった店舗の価格で自分が販売することができ、買取業者に自分で持ち込んで購入してもらうよりも利益があげられます。
ただし、商品を梱包したり発送したりといった作業を自分で行ったり商品をサイトにアップしたり、という作業の手間がかかりますし、オークションやアプリで買い手がつけば手数料として数パーセントから1割支払う必要があります。
そこで、送料や手数料を考えて利益が出るよう計算をする必要もありなかなか面倒です。

自分で登録作業が面倒な場合にはオークションサイトやフリマアプリでの登録代行を行っている会社もあり、このような会社に依頼すると買取業者に持ち込むより少し利益を増やすことができます。自分の掛けられる手間や労力によって買取業者を選んだり自分で販売作業を行ったりすると、不要になったアイドルグッズをお金にすることができます。